鎌倉海蔵寺へ.山門をくぐる前から,沢山の花々が,そしてモミジが迎えてくれます.ドウダンツツジの白い花は可憐.4月に入ったばかりなのに,今真っ盛りなのがツツジ.そして,目を見張る白花のシャクナゲ.新芽の赤いノムラモミジ(多分)の,とりわけ艶やかな赤い葉をまとった一本.それは見事なものでした.

今日も暖かな1日.

母親を連れて鎌倉海蔵寺へ.

f:id:yachikusakusaki:20210403234236j:plain

 

山門をくぐる前から,沢山の花々が,そしてモミジが迎えてくれます.

f:id:yachikusakusaki:20210403234303j:plain

 

ドウダンツツジの白い花は可憐.

f:id:yachikusakusaki:20210403234334j:plain

 

このお寺の名物の一つ花海棠.

まだ4月に入ったばかりなのに半分ほど散っていました.異常な暖かさが続く今年の春です.

f:id:yachikusakusaki:20210403234417j:plain

 

一方,まだ4月に入ったばかりなのに,今真っ盛りなのがツツジ

f:id:yachikusakusaki:20210403234519j:plain

 

そして,目を見張る白花のシャクナゲ

圧巻でした.

f:id:yachikusakusaki:20210403234558j:plain

f:id:yachikusakusaki:20210403234626j:plain

 

先日行った妙本寺では,モミジの新緑が印象的でしたが,海蔵寺の境内では,新芽の赤いノムラモミジ(多分)を楽しむことができます.

とりわけ艶やかな赤い葉をまとった一本.それは見事なものでした.

f:id:yachikusakusaki:20210403234721j:plain

f:id:yachikusakusaki:20210403234843p:plain

 

 

f:id:yachikusakusaki:20210403234925j:plain