鎌倉稲村ヶ崎海浜公園から,夕日を眺めてきました.海岸に着いたのは日が沈む直前.この場所からは富士山は見えませんが,海に少し突き出た海浜公園からは,江ノ島と富士山を同時に見ることができます.日が沈んだ後10分間ほどは,あかね色の雲はむしろ空に広まっていき,夕焼けを満喫することができました.

一昨日は,光明寺裏からの,昨日は鶴岡八幡宮からの夕焼けをお届けしましたが, 

https://yachikusakusaki.hatenablog.com/entry/2023/10/22/235539

https://yachikusakusaki.hatenablog.com/entry/2023/10/23/235315

 

今日は,鎌倉稲村ヶ崎海浜公園から,夕日を眺めてきました.

https://www.google.co.jp/maps/search/稲村ヶ崎

 

 

海岸に着いたのは日が沈む直前.この場所からは富士山は見えませんが--

 

海浜公園に到着.

 

江ノ島と富士山を望むことができます.

 

 

逗子開成中学生のボート遭難の碑

 

日が沈んだ後10分間ほどは,夕焼け雲はむしろ,空に広まっていきます.

 

ユッカ(グロリオサ).

 

西田幾多郎博士記念歌碑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://z-kaisei.org/data/cn_song_top/masiroki.html

https://www.youtube.com/watch?v=7aGOdZXwKng