青空の下,鎌倉英勝寺から亀ヶ谷切通を抜けて東慶寺まで散策してきました.英勝寺は,先日蕾だった白藤がまさに見頃.白い花穂とかぐわしき花の香に囲まれ,至福の一瞬を体験できます.連休中の鎌倉ではイチオシといっていいかもしれません.亀ヶ谷の切通は,古の鎌倉を偲ぶことができる気にさせてくれる行程.東慶寺. 今見頃の花は特にありませんが,新緑を堪能でき,また,鎌倉の清らかな空気を存分に味わうことができます.

連休2日目.またとない青空の下,鎌倉英勝寺から亀ヶ谷切通を抜けて東慶寺まで.

 

英勝寺は,先日蕾だった白藤がまさに見頃.

棚の下に身を置くと,白い花穂とかぐわしき花の香に囲まれ,至福の一瞬を体験できます.連休中の鎌倉ではイチオシといっていいかもしれません.

 

英勝寺は普段開けていない山門が開いていました.

ツツジはそれほど多くないのですが,満開です.

竹林は,このお寺の庭の見所の一つ.

 

白藤です!

 

亀ヶ谷の切通は,短い道のりですが,古の鎌倉を偲ぶことができる気にさせてくれる行程で,新緑が爽やか.

 

東慶寺

今見頃の花は特にありませんが,新緑を堪能でき,また,杉林とその下で生え替わった苔に覆われた墓地周辺では,鎌倉の清らかな空気を存分に味わうことができます.

 

 

 

セッコク小型の着生ラン)?