こぼれ種から成長した菜の花も今日開花.夕方,海を見に腰越〜片瀬海岸まで行ってきました.腰越漁港が見える浜辺に立つと,強い風がつくった風紋の美しさが目を惹きました.そして反対側には江ノ島と美しい夕陽!そして,片瀬東浜まで歩くと,今度は富士山が姿を現しました.さらに江ノ島の橋を越えて片瀬西浜に来ると,海と富士山だけの景色になります.久しぶりに来た懐かしい片瀬からの景色を満喫できました.

昼前から晴天が広がった1日でした.風は強かったものの,あまり冷たくない.

福寿草は元気に花開き,こぼれ種から成長した菜の花は,今日開花しました.

夕方,海を見に行きました.

先日腰越漁港まで行ってきたので,今日はその先の腰越海岸〜片瀬東浜〜片瀬西浜を目指すことにしました.

https://www.google.com/maps/

 

江ノ電腰越駅で下車.

腰越漁港が見える浜辺に立つと,強い風がつくった風紋の美しさが目を惹きました.

 

腰越漁港横の浜辺からみた江ノ島と入り日は絶景です.

 

腰越海岸から片瀬東浜まで歩くと,建物で隠されていた富士山が姿を現しました.



 

さらに江ノ島大橋を越えた片瀬西浜へ.海と富士山だけを眺めることができます.

久しぶりの西浜.懐かしい場所でもあります.富士山と海の景色を満喫できました.

 

江ノ島の入り口にある片瀬漁港まで戻ると.江ノ島灯台の灯がともっていました.

 

 

 

妙本寺.

黒猫を捜せ!