江ノ島の植物  快晴の昨日,江ノ島へ.のんびりするのが目的の第一でしたが,江ノ島の植物の写真を撮ってきたので,その一部をご紹介します.現在の江の島サムエル・コッキング苑はかつては「江ノ島植物園」と呼ばれていて,「江ノ島の植物」は決して的外れなテーマではない----

今日は暖かな1日でしたが,やや曇りがち.

 

一方,昨日は快晴.

仕事もなかったので,久しぶりに江ノ島へ行ってきました.のんびりするのが目的の第一でしたが,江ノ島の植物の写真を撮ってきたので,その一部をご紹介します.

 

江ノ島といえば: 海,ヨット,海産物,土産物,神社,弁天様,展望灯台江の島サムエル・コッキング苑----

 

この最後の「サムエル・コッキング苑」は,かつては「江ノ島植物園」と呼ばれていて,「江ノ島の植物」は決して的外れなテーマではない----

とはいえ,植物目当ての人はとても少ないことは確かで,植物は雰囲気作りの飾り物といった感もあります.

 

以下,写真の羅列です.退屈かもしれませんが---