能登半島に大地震と津波の報.現時点(21:30)で被害の全容は不明ですが---建物もかなりの被害の様子.ビルも倒れている!道路には亀裂が!特に輪島の火災が気になります.阪神淡路大震災の時の長田区の火事の映像を見続けていたことを思い出しました.

2024年元旦に夕方.能登半島に大地震津波の報.

 

ドイツの大晦日・新年のケーキを調べ始めたのですが,こちらのニュースが気になって,明日に延期することに.

津波は当初予測ほど大きくはなかったようですが,被害の全容は,現時点(21:30)で全く不明.しかし,大災害であることは間違いないように思います.お正月なのに---

 

 

建物はかなりの被害があった様子.

ビルも倒れている!道路には亀裂が!

https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20240101-OYT1I50140/

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240101/k10014305271000.html

https://news.yahoo.co.jp/articles/29bc3066baae19ac3fccee2da999733027126447

 

特に輪島の火災が気になります.阪神淡路大震災の時の長田区の火災の映像を見続けていたことを思い出しました.

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20240101002372.html?iref=pc_photo_gallery_prev_arrow

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000330658.html#

この時期日本海側は強風が吹いているのではと心配しましたが,今日はそれほどでもない様子.どうか延焼が食い止められますように.