鎌倉妙法寺 苔階段の様子を見ようと出かけましたが--- 思わぬ収穫は,見事なサラサウツギに出会えたこと.その他,名前がはっきりとは分からないものも含め,沢山のウツギに出会うことができました.苔階段は,苔が絨毯のように階段を覆い,紅葉の緑もあわせ,予想にたがわぬ美しさ.堪能できました.

今日の休日散歩は,鎌倉妙法寺まで.

 

苔階段の様子を見ようと出かけましたが---

思わぬ収穫は,見事なサラサウツギに出会えたこと.

その他,名前がはっきりとは分からないものも含め,沢山のウツギに出会うことができました.

 



ウツギ以外のかわいらしい花たちも楽しめました.

 

苔階段は,苔が絨毯のように階段を覆い,紅葉の緑もあわせ,予想にたがわぬ美しさ.堪能できました.

 

 

椿が「照葉樹」であることを改めて確認.