鎌倉宝戒寺では,早くも椿が数種類開花していました.これからしばらく楽しませてくれるでしょう.ヤツデ,センリョウ,シコンノボタンは色鮮やか.本堂横の柏槇はいつ見ても存在感たっぷり.

鎌倉宝戒寺へお散歩.

椿が早くも数種類開花していました.

f:id:yachikusakusaki:20211128235407j:plain

f:id:yachikusakusaki:20211128235430j:plain

f:id:yachikusakusaki:20211128235455j:plain

これから長く楽しませてくれるでしょう.

 

ヤツデの花をしっかり見たのは久しぶり.とても小さな木で,一枝だけでしたが,ヤツデの花を美しいと思ったのは初めての経験.

f:id:yachikusakusaki:20211128235633p:plain

 

 

この時期の定番,色鮮やかなセンリョウとツワブキ

f:id:yachikusakusaki:20211128235946j:plain

 

シコンノボタン(多分).

f:id:yachikusakusaki:20211129000201j:plain

 

 

紅葉する樹木は余り植えられていませんが,イチョウがきれいに色づいていました.

f:id:yachikusakusaki:20211129000126j:plain

 

本堂横の柏槇(イブキ)は,存在感があります.建長寺円覚寺のものに比べれば,特に大きい木とは言えませんが.

f:id:yachikusakusaki:20211129000447j:plain

f:id:yachikusakusaki:20211129000503j:plain