鎌倉妙法寺へ,雑草以外にも,ひまわり等,夏らしい植栽を見ながらの道行き.妙法寺の真夏の境内.花は多くはないものの,それなりに楽しめます.ムクゲ,キキョウ,ユリ---.苔階段は仁王門の奥.真夏の強い光を木立が遮り,一瞬夏を忘れる苔階段.気分だけで実際にはとても暑いのですが. 今日も気になる新型コロナ感染爆発. 死者は増え続けています.そして1日あたりの新規死亡者数(7日間平均)は,世界第3位になっています.話題になっていないのは何故??高齢者の静かな死を見ないふり?

昨日取りあげた雑草.

散歩で見つけた雑草の花たち.面白い花の代表,ジュズダマ.昔遊んだ記憶がありますが,当時に比べれば見る機会がぐんと減ってしまいました. 不思議な奇妙な花です.他に,オオイヌタデ,ヤナギハナガサ - yachikusakusaki's blog

散歩の途中で見かけたものですが,散歩の到着地は鎌倉妙法寺でした.雑草以外にも夏らしい植栽を見ながらの道行きでした.

ひまわり,アベリア(ツクバネウツギ),マリーゴールド---

 

妙法寺は,日蓮の草庵後に建てられたお寺と言われています.鎌倉市/妙法寺(みょうほうじ)

苔階段で有名なお寺で,このブログでは何回も取りあげてきました.

真夏の境内.花は多くはないものの,それなりに楽しめます.

よく知られた花たち.

 

あまり見かけない,花と実.

花はミソハギ?実はヤブミョウガです.

どこにでもあるミズヒキ.雑草かどうかは見方によりますね.

 

苔階段は,仁王門の奥になります.

 

真夏の強い光を木立が遮り,一瞬夏を忘れる苔階段.気分だけで実際にはとても暑いのですが.

 

 

今日も気になる新型コロナ感染爆発.

死者は増え続けています.

 

COVID-19 Data Explorer - Our World in Data

 

 

そして1日あたりの新規死亡者数(7日間平均)は,世界第3位になっています.

COVID-19 Data Explorer - Our World in Data

 

話題になっていないのは何故??

高齢者の静かな死を見ないふり?いつから日本はこのような国になってしまったのでしょうか?