初めて聴く,初めて見たキュートな女性バンド.CHAI.N.E.O.は,すてきな楽曲です. 〈CHAIの原動力はずばり「コンプレックス」:♫sayonara comlex かわいいだけの私じゃつまらない. I'll be new change myself コンプレックスをポジティブに捉え,パワーに変えていく. そんな,CHAIの魅力に迫ります!〉 BSプレミアム Uta-Tube

土曜深夜(日曜午前 )

BSプレミアムにチャンネルを合わせると---

今まで視聴したことのない音楽番組がちょうど始まったところ.

 

初めの楽曲.心地よいノリ.元気が出る.演奏する姿がとってもキュートな女性バンド.

 

CHAI スペシャルライブ,スタートです.

 

YOU ARE SO CUTE NICE FACE カモーン

YEAH! WE ARE SO CUTE NICE FACE カモーン

YEAH! イェーイ つまんないなんて変じゃない? 全部同じ顔なんて変じゃない?


CHAI - N.E.O. [YouTube Music Sessions]

CHAI『CHOOSE GO!』Official Music Video - YouTube

 

(拍手する聴衆.男性,女性半々というところ.年齢は若い方から中年まで様々---)

 

You are so cute nice face

カモーン Yeah!

We are so cute nice face

カモーン Yeah!

 

つまんないなんて変じゃない?

全部同じ顔なんて変じゃない?

キレイキレイしすぎ

個性はどこにある?

 

つまんないなんて変じゃない?

全部同じ顔なんて変じゃない?

そのままがずっと

誰よりもかわいい

 

You are so cute nice face

カモーン Yeah!

We are so cute nice face

カモーン Yeah!

 

ショータイム

 

目ちっちゃい 鼻低い くびれてない 足太い

ナイスバディ!

目ちっちゃい 鼻低い くびれてない 足太い

オーライ!

 

NEOかわいい!

Change the world!

Let it be!!

ナイスコンプレックス!

 

Uta-Tube

f:id:yachikusakusaki:20190407010502j:plain

https://www.nhk.or.jp/nagoya/uta-tube/about.html

 

MC鉄平

今日は鉄平レコメン!

私,鉄平が注目するバンド,CHAIの皆さんです.よろしくお願いします.

CHAI「お願いします」

f:id:yachikusakusaki:20190407010526j:plain

 これまでの放送

 

CHAIの原動力はずばり「コンプレックス」

:♫sayonara comlex  かわいいだけの私じゃつまらない. I'll be new change myself

コンプレックスをポジティブに捉え,パワーに変えていく.

そんな,CHAIの魅力に迫ります!〉

 

ちなみに,どこがコンプレックス?

マナ「めっちゃあるね.私たち双子だから大体一緒だね」カナ「そだね」

 

やっぱそうなんだ.双子だと.

マナ「目がすごくちっちゃい.---見えてます」カナ「ハハハハハ.見えてるんだけどね---ちっちゃいんだよね」「ちぃっちゃい.あと,毛深い.毛深いね〜.うん.」

眉毛がつながる?

カナ「眉毛はつながらないんだよ」マナ「眉毛はないんだよね.毛って,ほんとに生えたいところに生えてくんない.そういうもんだなって」

あとは

ユウキ「見て,首が長い.やたらと」

でも,いいことじゃないの?

ユウキ「あのね,いいって言ってくれるんだけど,でも,結構宇宙人チックで---.ちょっと,おかしいんだよね〜」

バランス的に?

ユナは?

ユナ「私はね,何か,何でか,分かんないけど---ちょっと,顔とか手とか,末端がデカくなりすぎてしまった」

手,確かに大きいですよ.

ユナ「顔も,人なんかより,近く感じるというか」(笑い)「昔は,すごい隠して,顔の範囲を,ここぐらいだけにしてたし」

あ〜,でもさ,コンプレックスの部分を,そういう風にすきになっていったの?

カナ「4人で褒め合うようにして,それこそ,ユナ,隠してたのも『出した方がいいよ』とか,『その方がかわいいよ』とかって,みんなでめちゃくちゃ言い合ったよね」

ユウキ「褒めて,褒められたことを,ちゃんと『ありがとう』って.『そんなことないよ』って言わずに,『ありがとう』って返して,ちゃんと入れると,そう思えるから.ね?変わってったよね」「そだね」

ユナ「コンプレックスっていうより,その人だけが持っている個性なんだって思えるように」

海外でのお客さんの反応っていうのは,どういう感じなんですか?

マナ「海外の人も,すごいコンプレックスがある.その,ライブしてて反応で分かる.歌詞だけじゃ分かんなくて,日本語で全部歌うし.で,MCで,あえて私は目が小さいというMCを,いつもするんだけど,それも全部やったら,『お!』みたいな,分かってくれる感じがある」

 

映像:海外ライブ.

女性A「本当に楽しいステージだった」男性A「その通り」女性A「ここに来るまでは落ち込んでいたけれど,元気が出たわ」

男性B「僕の彼女もきれいだし,私たちはみんな美しいことを,CHAIが教えてくれた」

 

〈最新曲「CHOOSE GO!」.こちらもCHAIらしい,ポジティブな曲です〉

ユウキ「いろんなコンプレックスとか悩みで,いや,これはやるべきかなのか,やらないべきなのかって,迷っちゃったら,絶対やるっていうのをとった方が,もう,人生変わると思うし,絶対,ハッピーにつながるから,自信持ってやるっていうのを言ってこうね,っていう歌」

CHAI ライブ/Zepp Tokyo/新曲/CHOOSE GO - YouTube

CHAI『CHOOSE GO!』Official Music Video - YouTube

Hey! do you know what's the reason?

強気にステップふめるわけは

Hey! do you know what's the reason?

強気にスマイルできるわけは

落ち込んではcry and cryして

部屋のすみでrock and rollなんて

このままではnot OK!

さ〜て抜け出さなきゃ don't stay

----

-----

CHAIのアイテムチャック!

マナ おはじき

カナ 巾着(中には必需品 ラベンダーの香りも)

ユウキ 芋虫ポシェット 中国ツァーで10元(160円)で購入

ユナ 京都車折(くるまざき)神社のお守り「芸能才智守護」

-----

インタビュー さかいゆう(シンガーソングライター)

「You are something」

----

CHAI ラストソングは「フューチャー」

CHAI『フューチャー』Official Music Video - YouTube

CHAI / フューチャー (VR 180 Experience) at FUJI ROCK FESTIVAL'18 - YouTube

 

3人の今後の目標は

一同グラミー賞!」

-----

N.E.O.

YOU ARE SO CUTE NICE FACE

カモーン YEAH! WE ARE SO CUTE NICE FACE カモーン YEAH!イェーイ

つまんないなんて変じゃない? 全部同じ顔なんて変じゃない?

キレイキレイしすぎ 個性はどこにある? つまんないなんて変じゃない?

全部同じ顔なんて変じゃない? そのままがずっと 誰よりもかわいい

YOU ARE SO CUTE NICE FACE カモーン YEAH! WE ARE SO CUTE NICE FACE カモーン YEAH! ショータイム

目ちっちゃい 鼻低い くびれてない 足太い ナイスバディ!オーライ!

NEOかわいい!

change the world! Let it be! ナイスコンプレックス! 目ちっちゃい 鼻低い くびれてない 足太い ナイスバディ!オーライ! イェーイ