台風の天気予報下,雨がやんでいるのを見計らってパンを買い求めに.途中の高級フラワーショップには秋の花たち.センニチコウ,ケイトウ,ツルハナナス,ユーパトリウム---.道を隔てた歩道に植えられた木々の秋の新芽は,雨上がりでなかなか美しく見えました.クスノキ,エノキ,ヤマモモ.

天気予報は台風.とはいえ,午前中,曇り空ながら雨がやんでいました.

これ幸いとパン屋さんへ.途中のお花屋さんが楽しみの一つ.

f:id:yachikusakusaki:20210918235956j:plain

 

秋の花たちは,落ち着いた感じがします.

f:id:yachikusakusaki:20210919003511j:plain

f:id:yachikusakusaki:20210919000235j:plain

この店は高級店.いい花がそろっています.誰が買い求めるのか?という高値の花木も.

f:id:yachikusakusaki:20210919000542j:plain

店の並びに植えられた花木も,高級感があるようにみえます.

f:id:yachikusakusaki:20210919002505j:plain

f:id:yachikusakusaki:20210919002526j:plain

道を隔てた向かいの歩道は,狭いところを工夫して(無理をして?),色々な樹木が植えられています.

秋の新芽たち.雨あがりの緑はなかなか美しく感じます.

f:id:yachikusakusaki:20210919002548j:plain

f:id:yachikusakusaki:20210919002734j:plain

一番多いのは,クスノキ

かなり大きくなっていて,このまま成長したら歩道を覆い尽くすようにも---

f:id:yachikusakusaki:20210919002900j:plain

f:id:yachikusakusaki:20210919003034j:plain

f:id:yachikusakusaki:20210919003053j:plain

花の写真を撮るのに時間をかけすぎました.終盤,ぽつぽつ降り始めた雨は,一気に大雨に.

傘は役立たずで,帰り着く頃はずぶ濡れ.