「一番大事なことは,働くことでも,稼ぐことでもない.牛と生きることじゃ」 柴田泰樹 (草刈正雄) “連続テレビ小説 なつぞら155回”より

「一番大事なことは,働くことでも,稼ぐことでもない.牛と生きることじゃ」

柴田泰樹 (草刈正雄

連続テレビ小説 なつぞら155回”より

 

f:id:yachikusakusaki:20190927113007j:plain

 あらすじ 最終週|連続テレビ小説「なつぞら」|NHKオンライン

 

最終週 なつよ、あっぱれ十勝晴れ

あらすじ 最終週|連続テレビ小説「なつぞら」|NHKオンライン

 

優(増田光桜)の入学式が行われた1975年春、なつ(広瀬すず)たちの仕事は佳境を迎えていた。

「大草原の少女ソラ」は人気番組となったものの、放送ギリギリの制作が続き、麻子(貫地谷しほり)はテレビ局からの催促に頭を悩ませる。ある日、雨の中運ばれてきた動画がぬれてしまうトラブルに見舞われるが、坂場(中川大志)たちの意欲は衰えない。

放送は無事終わり、なつは千遥(清原果耶)たちと北海道にやってきた。

翌日、季節外れの台風が十勝を直撃。柴田家は停電に襲われ、電化された最新の牧場設備がストップしてしまう。

 

f:id:yachikusakusaki:20190927113835j:plain

あらすじ 最終週|連続テレビ小説「なつぞら」|NHKオンライン