白い秋明菊も咲き始めました

白い秋明菊も咲き始めました。

f:id:yachikusakusaki:20160919100500j:plain

投稿した写真は、高さ90cmのウッドデッキから背伸びして撮ったものです。どのように写るかは分からないまま。

何が言いたいかというと---。

この秋明菊は、高さが2mはあるということ。

この高さが分かるように撮ろうと思ったのですが、背景が気に入らない。というより、我が家の雑然とした様子がどの角度からも写ってしまうのです。上から撮るしかなかった。残念ながら。

 

この場所はあまり日当たりは良くないのですが、以前生ゴミを埋めていたいたことがある所です。肥料・水はけ・光の全てが秋明菊に良い環境だったのでしょう。秋明菊は10年以上育てた経験がありますが、これほど大きくなった株は初めて。